スポンサードリンク




【林修の今でしょ講座】アーモンドミルク味噌汁の作り方を紹介!音仲紗良さんのレシピ

アーモンドミルク味噌汁レシピ

アーモンドミルク味噌汁
2021年3月9日放送の林修の今でしょ講座は今大人気の3大ミルク栄養対決でかぜ予防にアーモンドミルク味噌汁の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはバインミートーキョーオーナー・ナッツ料理研究家の音仲紗良さんです。




アーモンドミルク味噌汁のレシピ

アーモンドミルク味噌汁の材料

・アーモンドミルク
・油揚げ
・ねぎ
・味噌
・顆粒だし

アーモンドミルク味噌汁の作り方

1)鍋に水代わりのアーモンドミルク、味噌汁の具を入れ火にかけます。
POINT:具材は油揚げやねぎがおすすめです。

2)沸騰直前に火を止め、味噌、顆粒だしを加えれば出来上がりです。

まとめ

アーモンドミルク味噌汁についてまとめました!
ウォブクリニック中目黒総院長の高瀬聡子先生によると、アーモンドミルクの抗酸化力+味噌は発酵食品で抗酸化物なのでダブルの抗酸化力で免疫力がUPするそうです。
アーモンドミルクのビタミンEは熱に強いので問題ないそうです。
高瀬聡子先生の手軽にアーモンドミルクを摂る方法のおすすめはコーヒーに入れるアーモンドミルクラテやシリアル、アーモンドミルク鍋だそうです。
【林修の今でしょ講座】フレンチ味噌豆乳ラーメンの作り方を紹介!頭痛対策レシピ
【林修の今でしょ講座】牛乳フルーツ寒天の作り方を紹介!疲労回復レシピ
【林修の今でしょ講座】豆乳味噌汁の作り方を紹介!エドワード・ヘイムズさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました