スポンサードリンク




【きょうの料理】なんでもチヂミwith天ぷら粉の作り方を紹介!重信初江さんのレシピ

なんでもチヂミwith天ぷら粉きょうの料理

なんでもチヂミwith天ぷら粉
2021年9月14日放送のきょうの料理は楽しいひとり分ごはん 「重信流ひとり鍋」でなんでもチヂミwith天ぷら粉の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の重信初江さんです。




なんでもチヂミwith天ぷら粉のレシピ

なんでもチヂミwith天ぷら粉の材料(1人分)

・豚こま切れ肉:80g
・ピーマン:2個(80g)
・もやし:1/2袋(100g)
・天ぷら粉:大さじ3
▼たれ
・しょうゆ:小さじ1
・酢:小さじ1
・ごま油:小さじ1/3
・砂糖:小さじ1/3

・サラダ油

なんでもチヂミwith天ぷら粉の作り方

1)ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除き、縦に2~3mm幅に切ります。
2)豚こま切れ肉は大きければ食べやすく切ります。
POINT:食材は火の通り具合が同じになるように切ります。

3)ボウルにもやし、ピーマン、豚肉を入れ、天ぷら粉を全体にまぶします。
POINT:粉をまぶしてから水を加えると、ダマになりにくくまとまりやすくなります。

4)水カップ1/4を加え、全体がまとまるまで上下を返しながら混ぜます。
5)フライパンにサラダ油大さじ1/2を弱めの中火で熱し、(4)を丸く広げてフタをし、片面を3分間焼きます。
6)フタを取って上下を返し、2分間ほど焼きます。
7)器に盛り付け、たれの材料をを混ぜて添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

なんでもチヂミwith天ぷら粉についてまとめました!
何でもと言う通り具材は余ったものでいいそうです。
【きょうの料理】鶏肉とレタスのナムプラー鍋の作り方を紹介!重信初江さんのレシピ
【きょうの料理】豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風の作り方を紹介!重信初江さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました