スポンサードリンク




【きょうの料理】豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風の作り方を紹介!重信初江さんのレシピ

豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風きょうの料理

豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風
2021年9月14日放送のきょうの料理は楽しいひとり分ごはん 「重信流ひとり鍋」で豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の重信初江さんです。




豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風のレシピ

豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風の材料(1人分)

・豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用):8枚(120g)
・きゅうり:1本(100g)
・にんじん:1/2本(約70g)
・まいたけ:1パック(80g)
▼A
・にんにく:1かけ分
・しょうが(薄切り):1かけ分
・しょう油:大さじ1+1/2
・ごま油:大さじ1/2
・砂糖:大さじ1/2
・豆板醤:小さじ1
・粉ざんしょう:小さじ1/3

豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風の作り方

1)鍋に(A)を入れてから水カップ2を注ぎ、溶き混ぜ、中火にかけます。
2)にんじんはピーラーでリボン状に薄く削ります。
POINT:薄切りにした野菜は火の通りも早く味も染み込みやすくなります。

3)きゅうりもピーラーでリボン状に薄く削り、まいたけはほぐします。
4)鍋が煮立ったら、弱火にして豚ロース肉と野菜を適量ずつ加え、火が通れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風についてまとめました!
自宅にある調味料で作れるお手軽一人鍋です。
【きょうの料理】なんでもチヂミwith天ぷら粉の作り方を紹介!重信初江さんのレシピ
【きょうの料理】鶏肉とレタスのナムプラー鍋の作り方を紹介!重信初江さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました