スポンサードリンク




【OH!ソレ!み~よ】ピーマン丸ごと青椒肉絲の作り方を紹介!北斗晶さんのレシピ

ピーマン丸ごと青椒肉絲モモコのOH!ソレ!み~よ!

ピーマン丸ごと青椒肉絲
2021年8月21日放送のモモコのOH!ソレ!み~よ!は北斗晶さんのお手軽料理でピーマン丸ごと青椒肉絲の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはタレントの北斗晶さんです。




ピーマン丸ごと青椒肉絲のレシピ

ピーマン丸ごと青椒肉絲の材料(2人分)

・ピーマン:8個
・合いびき肉:160g
・たけのこの水煮:80g
・もやし:1/2パック

・しょう油:大さじ1
・片栗粉:大さじ1
・水:大さじ1
・オイスターソース:大さじ2
・鶏がらスープの素:小さじ1
・チューブにんにく:小さじ1
・からし:適量

・ごま油

ピーマン丸ごと青椒肉絲の作り方

1)洗ったピーマンはスプーンでヘタと種を取り除きます。
POINT:スプーンを使うと簡単にヘタと種が取れます。

2)フライパンにごま油を熱し、合いびき肉を炒めます。
POINT:合いびき肉と丸ごとピーマンを使うことで簡単に仕上がります。

3)ひき肉に火が通ったら、細切りのたけのこ、もやしを加えて炒めます。
POINT:もやしは火を通し過ぎないようにします。

4)鶏がらスープの素、オイスターソースにんにく、しょう油を混ぜ合わせたものを加え、味付けします。
5)水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
6)(1)のピーマンに(5)を詰めて同じフライパンにごま油を足し、丸ごとピーマンを焼き色がつくまで炒めれば出来上がりです。
7)お好みでからしをつけていただきます。

まとめ

ピーマン丸ごと青椒肉絲についてまとめました!
面白い料理ですね^^
北斗晶さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました