スポンサードリンク




【OH!ソレ!み~よ】カレーキャベツドッグの作り方を紹介!未知やすえさんのレシピ

カレーキャベツドッグモモコのOH!ソレ!み~よ!

カレーキャベツドッグ
2021年11月27日放送のモモコのOH!ソレ!み~よ!は内場家人気メニューでカレーキャベツドッグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお笑いタレントの未知やすえさんです。




カレーキャベツドッグのレシピ

カレーキャベツドッグの材料(2人分)

・ホットドック用のパン:2個
・キャベツ:2枚
・赤ウインナー:6本
・カレールー:1片
・塩:適量
・マヨネーズ:適量
・ケチャップ:適量
・マスタード:適量
・オリーブオイル:大さじ1

カレーキャベツドッグの作り方

1)赤ウインナーは切り込みを入れ、キャベツはせん切りににします。
2)フライパンにオリーブオイルをひき、ウインナーを焼き色がつくまで炒めます。
3)ウインナーを取り出し、そのままキャベツに塩を加えて炒めます。
4)粉々に砕いたカレールーを加えてさらに炒めます。
POINT:カレールーを使うと味付けが簡単になります。

5)マヨネーズを加えて炒め合わせます。
POINT:マヨネーズを加えることで旨味が出ます。

6)パンに炒めた食材を挟み、お好みでケチャップとマスタードをかけます。
7)魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて(6)を少し焼き目がつくまで焼けば出来上がりです。
POINT:グリルで少し焼き目をつけると美味しさがアップします。

まとめ

カレーキャベツドッグについてまとめました!
簡単ですのでお試しください。
OH!ソレ!み~よのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました