スポンサードリンク




【相葉マナブ】ニラレシピ!にら味噌まぜそばの作り方を紹介!旬の産地ごはん

にら味噌まぜそばレシピ

にら味噌まぜそば
2021年5月23日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県海老名ニラでにら味噌まぜそばの作り方について紹介してくれました!




にら味噌まぜそばのレシピ

にら味噌まぜそばの材料2人(分)

▼肉みそ
・にら味噌:大さじ2
・ひき肉:200g
・酒:大さじ1
・オイスターソース:大さじ1
・豆板醤:大さじ1/2
・砂糖:小さじ1
・サラダ油:適量
▼まぜそば
・中華麺:2玉
・にら:10本
・ごま油:小さじ2
・糸唐辛子:適量

にら味噌まぜそばの作り方

1)フライパンにサラダ油をひき、豚ひき肉を入れて炒めます。
2)色が変わったら、にら味噌、酒、オイスターソース、豆板醤、砂糖を加えてさらに炒め、肉みそを作ります。
3)沸騰した湯に4cmの長さに切ったにらをサッと茹でて取り出し、同じ湯に中華麺を入れ、表示時間通り茹でます。
4)茹で上がった麺をどんぶりに盛り付け、ごま油を絡めます。
5)肉みそ、にら、糸唐辛子をのせれば出来上がりです。

まとめ

にら味噌まぜそばについてまとめました!
肉みそは絶対美味しいそうです。
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら天津飯の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にらの味噌汁の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にらチヂミの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら味噌焼きおにぎりの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にらしょう油の釜たまうどんの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました