【相葉マナブ】ニラレシピ!にらチヂミの作り方を紹介!旬の産地ごはん

にらチヂミ
2021年5月23日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県海老名ニラでにらチヂミの作り方について紹介してくれました!

にらチヂミのレシピ

にらチヂミの材料(1枚分)

・にら:1束
・ちくわ:2本
・小麦粉:70g
・片栗粉:30g
・鶏がらスープの素:小さじ1
・しょう油:小さじ1/2
・ごま油:小さじ1/2
・ラー油:小さじ1/2
・溶き卵:1個
・水:80mL
・ピザ用チーズ:40g
・サラダ油:大さじ1
・ごま油:大さじ1

にらチヂミの作り方

1)にらは2cm幅に切り、ちくわは細かく切ります。
2)ボウルに、小麦粉、片栗粉、鶏がらスープの素、しょう油、ごま油、ラー油、溶き卵、水を入れて混ぜます。
3)生地に、にら、ちくわを加えてさらに混ぜます。
4)フライパンにサラダ油をひき、生地を入れ、中火で2分ほど焼きます。
5)ひっくり返して鍋肌からごま油を回し入れてチーズをのせ、フタをして弱火で3分焼けば出来上がりです。

まとめ

にらチヂミについてまとめました!
チーズが合うそうです。
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら天津飯の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にらの味噌汁の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら味噌まぜそばの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら味噌焼きおにぎりの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にらしょう油の釜たまうどんの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。