スポンサードリンク




【相葉マナブ】ニラレシピ!にらしょう油の釜たまうどんの作り方を紹介!旬の産地ごはん

にらしょう油の釜たまうどんレシピ

にらしょう油の釜たまうどん
2021年5月23日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県海老名ニラでにらしょう油の釜たまうどんの作り方について紹介してくれました!




にらしょう油の釜たまうどんのレシピ

にらの旬:神奈川県では5~10月今季初収穫。

にらしょう油の釜たまうどんの材料

▼にらしょう油(作りやすい分量)
・にら:1束
・しょう油:150mL
七味唐辛子:小さじ1+1/2
▼釜たまうどん(1人分)
・にらしょう油:お好み
・冷凍うどん:1玉
・卵黄:1個分

にらしょう油の釜たまうどんの作り方

1)にらは粗みじん切りにします。
2)ボウルに入れ、しょう油、七味唐辛子を加えて軽く混ぜ、一晩寝かします。
3)沸騰した湯に、うどんを入れ、表示時間通り茹でます。
4)うどんが茹で上がったら丼ぶりに盛り付け、にらしょう油をかけて卵黄をのせれば出来上がりです。

まとめ

にらしょう油の釜たまうどんについてまとめました!
にらしょう油のうま味で美味しいそうです。
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら天津飯の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にらの味噌汁の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にらチヂミの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら味噌まぜそばの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら味噌焼きおにぎりの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ニラレシピ!にら餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました