スポンサードリンク




【ZIP】エッグラップの作り方を紹介!インドのレシピ

エッグラップレシピ

エッグラップ
2021年年4月16日放送のZIP!は世界の卵料理早さ決定戦でインドのエッグラップの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはインド料理とスパイス教室主宰のミラ・メータアショクさんです。




エッグラップのレシピ

エッグラップの材料

・トルティーヤ
・卵
・チャツネ(ケチャップでも可)
・ブロッコリースプラウト
・コリアンダー
・トマト
・きゅうり

エッグラップの作り方

1)フライパンにトルティーヤを入れ、サッと温めます。
2)溶き卵にこしょうをふり、バターを溶かしたフライパンできちんと火を通します。
ミラさんによると、インド人は半熟を食べないそうです。

3)(1)をのせ、卵に火が通ったらトルティーヤを舌にしてまな板に上げます。
4)卵の面にチャツネを塗り、ブロッコリースプラウト、コリアンダー、薄切りのトマト、細切りのきゅうりをのせます。
5)野菜をのせたら、トルティーヤで巻き、手で持つ部分にアルミホイルを巻けば出来上がりです。

まとめ

エッグラップについてまとめました!
卵と野菜のクレープのような感じです。
卵・野菜を別々に食べるのではなく、1つにまとめたヘルシー料理だそうです。
【ZIP】ウエボス・ア・ラ・オストラの作り方を紹介!チリのレシピ
【ZIP】ウエボス・ア・ラ・メヒカーナの作り方を紹介!メキシコのレシピ
【ZIP】ウエボス・トロスの作り方を紹介!スペインさんのレシピ
世界のトーストレシピはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました