スポンサードリンク




【ホンマでっかTV】時短レシピ!ハンバーグカレーの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

ハンバーグカレーホンマでっかTV

ハンバーグカレー
2021年4月14日放送のホンマでっかTVは超時短!激うまレシピベスト5で第2位のハンバーグカレーのレシピが紹介されました!
教えてくれたのはバズレシピ研究家のリュウジさんです。




ハンバーグカレーのレシピ

調理に時間のかかるハンバーグカレー電子レンジを使えば約10分で作れる!?

ハンバーグカレーの材料

▼A
・合い挽き肉:120g
・パン粉:大さじ2
・コンソメ:小さじ1/2
・塩:少々
・コショウ:少々
・水:大さじ1
▼B
・玉ねぎ(薄切り):1/4個
・カレールー:1片
・おろしニンニク:少々
・バター:5g
・ウスターソース:小さじ1/2
・砂糖:小さじ1/2

ハンバーグカレーの作り方

1)ボウルに(A)を入れてこね、空気を抜きながら成形します。
2)耐熱容器に(B)を入れ、(1)をのせてラップします。
リュウジさんによると、バターでコクもかなりついているそうです。
3)電子レンジ(600W)で6分加熱すれば出来上がりです。

こしょうを料理にかけるだけで冷え性予防&貧血に効果的!?

疲労・梶本先生によると、こしょうに含まれる辛み成分ピペリンは血管を拡張するので冷え性予防になるそうです。

まとめ

ハンバーグカレーについてまとめました!
任込んだこれーに匹敵するようなカレーだそうです。
【ホンマでっかTV】時短レシピ!豚のほうじ茶角煮の作り方を紹介!五十嵐ゆかりさんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!巻かない卵焼きの作り方を紹介!リュウジ さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!包まない焼売の作り方を紹介!レタスクラブのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!えびチリトマトの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!チーズガレットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました