スポンサードリンク




【ホンマでっかTV】時短レシピ!チーズガレットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

チーズガレットホンマでっかTV

チーズガレット
2021年4月14日放送のホンマでっかTVは超時短!激うまレシピベスト5で第5位のチーズガレットのレシピが紹介されました!
教えてくれたのバズレシピ研究家のリュウジさんです。




チーズガレットのレシピ

食材の処理が面倒なガレットサラダチキンを使えば約10分で作れる!?

チーズガレットの材料

・サラダチキン:110g
・ピザチーズ:80g
・片栗粉:小さじ1
・黒こしょう:少々

チーズガレットの作り方

1)耐熱ボウルにサラダチキンを小さく裂いて入れ、ピザチーズ、片栗粉を加えて混ぜます。
2)フライパンに油をひき、(1)を入れて広げ、ヘラで押し付けながら焼き目をつけます。
3)ひっくり返して焼き目をつけます
4)器に盛り付け、黒こしょうふれば出来上がりです。
リュウジさんによると、じゃがいもで作るよりも糖質が少ないそうです。
バズレシピ・リュウジ先生によると、パックのまま裂けば手を汚さず調理できるそうです。

サラダチキンを食べると認知症予防になる!?

疲労・梶本先生によると、鶏むね肉肉にはイミダペプチドという成分があり、それを摂取すると記憶に関する脳の萎縮を抑制することができるそうです。
また、脳の血管の炎症も抑制し、加齢で低下する記憶力を改善するそうです。

まとめ

チーズガレットについてまとめました!
非常に好評でした。
【ホンマでっかTV】時短レシピ!豚のほうじ茶角煮の作り方を紹介!五十嵐ゆかりさんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!ハンバーグカレーの作り方を紹介!リュウジ さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!巻かない卵焼きの作り方を紹介!リュウジ さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!包まない焼売の作り方を紹介!レタスクラブのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!えびチリトマトの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました