【ホンマでっかTV】時短レシピ!豚のほうじ茶角煮の作り方を紹介!五十嵐ゆかりさんのレシピ

豚のほうじ茶角煮
2021年4月14日放送のホンマでっかTVは超時短!激うまレシピベスト5で第1位の豚のほうじ茶角煮のレシピが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の五十嵐ゆかりさんです。

豚のほうじ茶角煮のレシピ

豚の角煮電子レンジほうじ茶を使えば約15分で作れる!?

豚のほうじ茶角煮の材料

・豚バラ肉:300g
・長ネギ:1本
・ごま油:小さじ1/2
▼A
・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ3
・おろししょうが:小さじ1/2
・ほうじ茶:100ml

豚のほうじ茶角煮の作り方

1)長ネギは3cm長さにカットします。
2)豚バラ肉を厚さ1.5㎝にカットし、肉全体にフォークで穴を開けてひと口大に切ります。
3)耐熱ボウルにカットした食材を入れ、(A)を加えます。
4)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で12分加熱します。
5)ごま油を加えて混ぜれば出来上がりです。

まとめ

豚のほうじ茶角煮についてまとめました!
ちゃんと味が染みていて出汁も美味しいそうです。
【ホンマでっかTV】時短レシピ!ハンバーグカレーの作り方を紹介!リュウジ さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!巻かない卵焼きの作り方を紹介!リュウジ さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!包まない焼売の作り方を紹介!レタスクラブのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!えびチリトマトの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!チーズガレットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。