スポンサードリンク




【ジョブチューン】旬の食材かけ算レシピ!超簡単!チンジャオ風大根の作り方!

超簡単!チンジャオ風大根ジョブチューン

超簡単!チンジャオ風大根
20210年年2月27日放送のジョブチューンは旬の食材かけ算レシピバトル大根×インスタントコーヒーで超簡単!チンジャオ風大根のレシピについて紹介されました!
教えてたのは4000 Chinese Restaurantの菰田欣也さんです。




超簡単!チンジャオ風大根のレシピ

超簡単!チンジャオ風大根の材料(2人分)

・大根:150g
・豚バラ肉:150g
・めんつゆ(2倍濃縮):大さじ1
・オイスターソース:大さじ1/2
・インスタントコーヒー:大さじ1/2
・塩:少々
・コショウ:少々

超簡単!チンジャオ風大根の作り方

1)フライパンに油をひかず、細切りの豚バラ肉を中火で炒め、塩、コショウで味付けし、一旦器に取り出します。
2)豚の脂が残っているフライパンにせん切りにした大根を入れて炒め、めんつゆとオイスターソースで味付けします。
POINT:めんつゆ:だし(かつお・いわし)のうま味。
POINT:オイスターソース:牡蠣のうま味。
POINT:めんつゆ+オイスターソース=大根の味がワンランクUP!

3)さらに刻んだ大根の葉を加え軽く炒めたら、(1)の豚肉の上に盛り付けます。
4)インスタントコーヒーをふりかければ出来上がりです。
POINT:苦味のあるコーヒーは最後にかけると大根と肉の甘味が引き立ちます。

まとめ

超簡単!チンジャオ風大根についてまとめました!
混ぜながら食べるとコーヒーの粒が溶けてより美味しくなるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました