スポンサードリンク




【ジョブチューン】はちみつレモン鍋の作り方!鍋つゆアレンジバトルレシピ

はちみつレモン鍋ジョブチューン

はちみつレモン鍋
2021年年12月18日放送のジョブチューンは超一流料理人!鍋つゆアレンジバトルではちみつレモン鍋のレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはファイヤーホール 4000の菰田欣也さんです。




はちみつレモン鍋のレシピ

はちみつレモン鍋の材料

・ミツカン ごま豆乳鍋つゆ:1袋
・豚バラ肉:300g
・カット野菜(ニラ・もやし):400g(2袋)
・レモン:1個
・はちみつ:大さじ1
・丸美屋 麻婆豆腐の素(辛口/大人の味変用):1袋

はちみつレモン鍋の作り方

1)豚肉は食べやすい大きさに切り、フライパンで焦げ目がつくまで炒めます。
2)レモンは皮ごと4mmほどの薄切りにします。
3)鍋に鍋つゆを入れ煮立て、カット野菜を入れ、フタたをして弱火で4分煮込みます。
4)(1)の肉を油ごとすべて鍋に入れ、(2)のレモンを入れたらふたをして1分煮込みます。
5)仕上げにはちみつを回し入れれば出来上がりです。
6)子どもさんが食べた後に大人用として麻婆豆腐の素を加え、ひと煮立ちさせて辛く味変します。

鍋のシメあんかけ焼きそばのレシピ

鍋のシメあんかけ焼きそばの材料

・焼きそば麺:1袋
・サラダ油:大さじ1
・酒:小さじ1/2
・しょう油:小さじ1/3
・木綿豆腐:1/2丁

鍋のシメあんかけ焼きそばの作り方

1)フライパンにサラダ油をひき、焼きそば麺をほぐさずに入れます。
2)酒、醤油をかけ、中火で加熱します。
POINT:しょう油は焼き目と香り、酒は麺をふっくら、酒蒸しの香りをつけます。

3)麺に焼き目がついたらひっくり返し、しっかり焼き色を付けます。
4)木綿豆腐は手でほぐし、電子レンジ(600W)で1分加熱します。
5)残った鍋に麻婆豆腐の素のトロミ粉を入れて火にかけ、あんかけにします。
6)器に(3)の麺、(4)の豆腐を盛りつけ、(5)をかければ出来上がりです。

まとめ

はちみつレモン鍋についてまとめました!
お試しください。
今回の鍋つゆアレンジバトルレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました