スポンサードリンク




【ジョブチューン】焼きそば麺アレンジレシピ!簡単焼きそば天津麺の作り方!菰田欣也さんのレシピ

簡単焼きそば天津麺 レシピ

簡単焼きそば天津麺
2020年年8月8日放送のジョブチューンで5分でできる簡単焼きそば天津麺のレシピについて紹介されました!
教えてくれたのは4000 Chinese Restaurantの菰田欣也さんです。




簡単焼きそば天津麺のレシピ

簡単焼きそば天津麺の材料(2人分)

・焼きそば麺:2袋
菰田欣也さんによると、マルちゃん焼きそばは蒸し麺で麺がのびづらく、コシが強くて美味しいそうです。
・サラダ油:適量
・酒:小さじ2
・しょうゆ:小さじ2
・卵:3個
・塩、こしょう:少々
・牛乳:30ml
・カニカマ:1パック
・お湯:300ml
・コンソメスープの素:1個
・水溶き片栗粉
*片栗粉:小さじ2、水:大さじ2
・カレールー:適量

簡単焼きそば天津麺の作り方

1)火がついていないフライパンにサラダ油を引き、焼きそば麺を入れ、酒、しょうゆを加え下味をつけてから火にかけます。
ポイント:麺を焼くときは放置すると食感UP

2)火にかけて1分後麺を裏返し(焦げていました)、ほぐしながら軽く焼き、一旦取り出します。
ポイント:麺は焦がすと食感の幅が増します。
普通のソース焼きそばにもおすすめだそうです。

3)ボウルに卵を入れ、塩・コショウ、牛乳を加えてカニカマを手でほぐして入れ、15回混ぜます。
ポイント:卵料理は牛乳を加えると柔らかさが増します。
ポイント:香りが出る白身が残る程度に混ぜます。

4)フライパンに油を敷き、卵液を入れて軽く炒めたら(2)の麺を戻し入れ具材と絡め、器に盛りつけます
5)同じフライパンにお湯、コンソメスープの素を入れ、火にかけ、水溶き片栗粉を加えてあんを作り、(4)にかけます。
6)カレールーを削ってふりかければ出来上がりです。

まとめ

簡単焼きそば天津麺についてまとめました!
焦げた麺がとても評判でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました