スポンサードリンク




【3分クッキング】きのことほうれん草のクリームスープパスタの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ

キューピー3分クッキング,藤井恵,きのことほうれん草のクリームスープパスタ レシピ

キューピー3分クッキング,藤井恵,きのことほうれん草のクリームスープパスタ
2021年1月20日放送のキューピー3分クッキングできのことほうれん草のクリームスープパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤井恵さんです。




きのことほうれん草のクリームスープパスタのレシピ

きのことほうれん草のクリームスープパスタの材料(4人分)

・スパゲティ:200g
・しめじ1パック(100g)
・マッシュルーム:1パック(100g)
・ほうれん草:(大)1把(300g)
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・ベーコン:4枚(60g)
・にんにく:1かけ
・バター:50g
・小麦粉:大さじ3
・牛乳:4カップ
・塩:小さじ1/2
・こしょう:少々
・粗びき黒こしょう:少々
・塩

きのことほうれん草のクリームスープパスタの作り方

1)しめじは根元を除き、小房に分けます。
2)マッシュルームは石づきを除いて薄切りにします。
3)ほうれん草は5~6㎝長さに切り、玉ねぎは縦薄切りにします。
4)ベーコンは5㎜幅に切り、にんにくはつぶしてからみじん切りにします。
5)フライパンにバターを溶かし、にんにくを炒めます。
6)香りが立ったら、ベーコン、玉ねぎを炒め、玉ねぎが透き通ったらしめじ、マッシュルームを加えてさらに炒めます。
7)鍋に3Lの湯を沸かして塩大さじ2を入れ、スパゲティを表示時間より1分短く茹でます。
8)スパゲティが茹で上がる3分前にほうれん草を加え、一緒に茹でます。
9)(6)のきのこがしんなりしたら小麦粉をふり入れ、粉っぽさがなくなるまで弱火で炒めます。
10)粉っぽさがなくなったら牛乳を少しずつ加えながら混ぜ、煮立ったら中火にして時々混ぜながらとろみがつくまで6~7分煮ます。
11)スパゲティがゆで上がったら、ほうれん草とともにザルに上げてしっかり湯を切り、(10)に加えてます。
12)塩、こしょうをふり、よく混ぜて器に盛り付け、粗びき黒こしょうをふれば出来上がりです。

詳細は3分クッキング2021年1月号をご覧ください。

まとめ

きのことほうれん草のクリームスープパスタについてまとめました!
是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました