スポンサードリンク




【クックルン】コムギのレシピ!まるごとスイートポテトの作り方を紹介!

まるごとスイートポテトレシピ

まるごとスイートポテト
2021年1月6日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「さくれつ!プープー攻撃」でまるごとスイートポテトの作り方について教えてくれたので紹介しています!




まるごとスイートポテトのレシピ

まるごとスイートポテトの材料(4人分)

・さつまいも:450g
・水:小さじ1/2
・卵黄:1個分
・ラニュー糖:大さじ2
・溶かしバター:30g
・はちみつ:小さじ1
・バニラエッセンス:少々
・生クリーム:1/4カップ

まるごとスイートポテトの作り方

1)さつまいもは皮付きのままラップで包み、耐熱皿に入れて電子レンジ(600W)で10分ほど加熱します。
2)竹串を刺してスーッと通るくらい柔らかさになったら、ラップに包んだまま30分ほど冷まします。
3)さつまいもが冷めたら縦半分に切り、皮は器にするので破れないように中身をくり抜きます。
4)くり抜いたさつまいもは木べらでつぶしておきます。
5)卵黄は小さじ1杯分取り分け、水と混ぜ合わせます。
6)(4)にグラニュー糖、溶かしバター、(5)の残りの卵黄、はちみつ、バニラエッセンス、生クリームを加える都度にゴムべらでよく混ぜていきます。
7)くり抜いたさつまいもの皮に(6)を真ん中が盛り上がるように詰めます。
8)オーブンペーパーを敷いた天板に並べ、(5)をハケで塗ります。
9)200℃に予熱したオーブンで少し焼き色がつくまで15分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

まるごとスイートポテトについてまとめました!
是非お試しください。
そのほかのスイートポテトをレシピは➡こちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました