スポンサードリンク




【クックルン】コムギのレシピ!ニョッキのクリームチーズソースの作り方を紹介!

ニョッキのクリームチーズソース レシピ

ニョッキのクリームチーズソース
2021年1月11日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「かっ個いい名前をつけてみた」でニョッキのクリームチーズソースの作り方について教えてくれたので紹介しています!




ニョッキのクリームチーズソースのレシピ

ニョッキのクリームチーズソースの材料(4人分)

・じゃがいも:2個
▼A
・溶き卵:1/2個分
・薄力粉:60g
・粉チーズ:大さじ1
・塩
・湯:2L

・打ち粉(薄力粉):適量
・たまねぎ:1/4個
・ベーコン:30g
・バター:8g
・生クリーム:1/2カップ
・牛乳:1/4カップ
▼B
・粉チーズ:大さじ2
・塩:少々
・こしょう:少々

・イタリアンパセリ:適量

ニョッキのクリームチーズソースの作り方

1)洗って皮をむいたじゃがいもを4等分に切り、耐熱皿に入れます。
2)ふんわりとラップして電子レンジ(600W)で5分ほど加熱します。
3)ボウルに入れ、熱いうちにフォークでつぶし、冷まします。
4)手で触れるくらいまで冷めたら(A)を加え、ゴムべらで切るように混ぜます。
5)粉っぽさがなくなったら手でまとめます。
6)3等分にして打ち粉をした台の上で直径2cmほどの棒状に伸ばします。
7)1.5cm幅に切り、切った生地を丸め、打ち粉をしたフォークを押し当て筋目をつけます。
POINT:フォークで筋目をつけるとソースが絡みやすくなり、美味しくなります。

8)鍋に湯を沸かし、塩20g加えて(7)を茹でて浮き上がってきたらさらに1分茹でてザルに上げます。
▼ソースを作ります。
9)フライパンにバターを溶かし、薄切りのたまねぎ、1.5cm幅に切ったベーコンを入れ、たまねぎがしんなりするまで弱めの中火で炒めます。
10)生クリーム、牛乳を加えて煮立ったら(B)を混ぜ、(8)を加えて煮立させます。
11)器に盛り付け、イタリアンパセリを飾れば出来上がりです。

まとめ

ニョッキのクリームチーズソースについてまとめました!
できたてのモチモチニョッキをお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました