スポンサードリンク




【クックルン】コムギのレシピ!しましまチーズケーキの作り方を紹介!

しましまチーズケーキレシピ

しましまチーズケーキ
2021年1月4日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「怪人だってテレワーク!?」でしましまチーズケーキの作り方について教えてくれたので紹介しています!




しましまチーズケーキのレシピ

しましまチーズケーキの材料(6人分)

・ビスケット:60g
・溶かしバター(食塩不使用):40g
・水:50ml
・粉ゼラチン:7g
・クリームチーズ:200g
・砂糖:50g
・牛乳:1/2カップ
※冷蔵庫から出しておく
・レモン汁:大さじ1
・生クリーム:1/2カップ
・ブルーベリージャム:大さじ5

しましまチーズケーキの作り方

1)ポリ袋にビスケットを入れ、綿棒で叩いて細かく砕きます。
POINT:ある程度細かくなったら綿棒を転がしてさらに細かくします。

2)ボウルに移して溶かしバターを加えて混ぜ合わせます。
3)底の取れる15㎝のホール型に移し、スプーンで平らに敷き詰めます。
4)耐熱ボウルに水と粉ゼラチンを入れて粉ゼラチンを溶かします。
5)(4)にラップして電子レンジで20秒ほど加熱します。
6)クリームチーズを冷蔵庫から出して泡だて器で滑らかになるまで混ぜます。
7)滑らかになったら砂糖を加えて混ぜます。
8)牛乳、レモン汁、生クリーム、(5)を加えて混ぜます。
9)ブルーベリージャムはザルに入れてゴムベラでこし、(8)を200g加えて混ぜます。
10)(3)に(8)と(9)を大さじ3ずつ交互に入れていきます。
11)冷蔵庫に入れて1時間ほど冷やし、型から出せば出来上がりです。

まとめ

しましまチーズケーキについてまとめました!
このチーズケーキの出来上がりは弓道の的をイメージしてください^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました