【クックルン】コムギのレシピ!ふわふわパンケーキの作り方を紹介!

ふわふわふわふわパンケーキ
2021年1月5日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「たまご怪人カラをわる」でふわふわパンケーキの作り方について教えてくれたので紹介しています!

ふわふわパンケーキのレシピ

ふわふわパンケーキの材料(3人分)

・卵黄:2個分
・牛乳:大さじ2
・薄力粉:50g
・卵白:3個分
・砂糖:大さじ5
・レモン汁:小さじ1
・バター:8g
・バナナ:1本
・ホイップクリーム:45g
・メープルシロップ:適量

ふわふわパンケーキの作り方

1)ボウルに卵黄を入れて泡だて器でほぐしたら牛乳を加えて混ぜ、薄力粉をこして加え、混ぜ合わせます。
2)ボウルに卵白を入れてハンドミキサーで泡立て、砂糖を3回に分けて加えながら泡立て、レモン汁を加えて角が立つまで泡立てます。
3)(1)に(2)のメレンゲ1/3量を加えて泡だて器で混ぜます。
4)混ざったら残りのメレンゲを加えて泡をつぶさないようにゴムベラで底の方からすくうようにして優しく混ぜます。
5)バターを薄くひいたホットプレートを140℃の低温で温めて生地を直径6~7cmほどを6枚のせたらスプーンで表面をならして2分焼き、生地を足してこんもりとさせます。
6)フタをして10分ほど焼いたら裏返し、再びフタをして10分ほど焼きます。
7)バナナは食べやすい大きさに切ります。
8)パンケーキを器に盛り付け、ホイップクリーム、バナナを添えてメープルシロップをかければ出来上がりです。

まとめ

ふわふわパンケーキについてまとめました!
子供用なので小さめに作るんですね。
他のふわふわパンケーキのレシピは下記から↓
【すイエんサー】スフレパンケーキの作り方を紹介!阿部悟さんのレシピ
【土曜はナニする】世界一簡単なパンレシピ!ふわふわパンケーキの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。