スポンサードリンク




【カレン食堂】牛のおめみえの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ

牛のおめみえレシピ

牛のおめみえ
2021年1月1日放送のNOと言わない!カレン食堂で牛のおめみえの作り方について教えてくれたびで紹介されました!
教えてくれたのはモデル・タレントの滝沢カレンさんです。




牛のおめみえのレシピ

牛のおめみえの材料

・玉ねぎ:1/2個
・しいたけ:2枚
・まいたけ
・焼き芋:1本
・バター(1箱分?)
・牛乳
生クリーム
・お麩
・牛肩ロース
・牛タン
・卵
・塩こしょう
・オリーブオイル
・パイシート
▼黄金のソース
・卵黄
・水

牛のおめみえの作り方

1)玉ねぎはみじん切りにし、鍋に入れて中火で5分ほど炒めます。
2)しいたけとまいたけはみじん切りにして(1)に加え、炒めます。
3)ミキサーに焼き芋は皮をむいて輪切りにして、バター(塊)は2切れほど切って入れ、牛乳と生クリームを金魚一匹飼えるくらい^^加えてペースト状にかくはんします。
POINT:バターを切る時は包丁にキッチンペーパーを巻くとくっつきません。

4)お麩は粉状にし、牛乳を少量加えて混ぜます。
5)牛肩ロースと牛タンは細切りにし、包丁で叩いてミンチにします。
6)ミンチした牛肉に卵を加えて塩、こしょうし、さらに(4)、(2)を加えてハンバーグ状に成形します。
7)フライパンにオリーブオイルを熱し、両面焼き色がつくまでしっかり焼きます。
8)パイシートは麺棒で伸ばして丸型に2枚抜き、ハンバーグをのせます。
9)(8)のフチに卵黄と水を混ぜたものを塗り、(3)をハンバーグにのせます。
10)もう1枚のパイ生地を被せ、フチをフォークで形をつけながら留めて包み、黄金のソースを塗ります。
11)200℃のオーブンで15分焼けば出来上がりです。

まとめ

牛のおめみえについてまとめました!
下記と共に未知の世界の料理でした^^
【カレン食堂】お祝いに駆けつけた海の大御所の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました