スポンサードリンク




【カレン食堂】お祝いに駆けつけた海の大御所の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ

お祝いに駆けつけた海の大御所 レシピ

お祝いに駆けつけた海の大御所
2021年1月1日放送のNOと言わない!カレン食堂でお祝いに駆けつけた海の大御所の作り方について教えてくれたびで紹介されました!
教えてくれたのはモデル・タレントの滝沢カレンさんです。




お祝いに駆けつけた海の大御所のレシピ

お祝いに駆けつけた海の大御所の材料

・真鯛:半身
・塩
・米粉
・オリーブオイル
・ブランデー
・玉ねぎ
・ご飯
・水
・イカ墨ペースト
・粉チーズ
・こしょう
・鯛のアラ
・にんにく
・白ワイン
・ムール貝

お祝いに駆けつけた海の大御所の作り方

1)鯛は3cm幅に切り、バットに入れます。
2)鯛に塩をふり、米粉をたっぷりまぶします。
3)フライパンにオリーブオイルを熱し、鯛を皮目から焼きます。
4)ブランデーを加え、フランベして香りづけします。
5)同じフライパンにみじん切りした玉ねぎとご飯を加え、炒めます。
6)水、イカ墨ペースト、粉チーズ、塩、こしょうを加えて煮込みます。
7)オーブンの天板?に鯛のアラを入れてバーナーで焼き、スライスしたにんにく、白ワイン、水、塩、ムール貝を加え煮込みます。
8)イカの胴に(6)を詰めて口を楊枝で留め、(7)に加えてそのまま5分煮込めば出来上がりです。

まとめ

お祝いに駆けつけた海の大御所についてまとめました!
下記を含めて料理名だけではどんな料理か分かりませんね(笑)
【カレン食堂】牛のおめみえの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました