スポンサードリンク




【きょうの料理】豚バラ肉と白菜のみそバタースープの作り方を紹介!高谷亜由さんのレシピ

豚バラ肉と白菜のみそバタースープきょうの料理

豚バラ肉と白菜のみそバタースープ
2020年11月24日放送のきょうの料理は2種類の野菜・肉だけで大満足!まんぷく”おかずスープ”で豚バラ肉と白菜のみそバタースープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の高谷亜由さんです。




豚バラ肉と白菜のみそバタースープのレシピ

豚バラ肉と白菜のみそバタースープの材料(2人分)

・白菜:2枚(150g)
・豚バラ肉(薄切り):120g
・にんにく(みじん切り):1かけ分
・だし:カップ2
▼A
・みそ:大さじ2
・みりん:大さじ2

・サラダ油:大さじ1
・バター:10g
・黒こしょう(粗びき):適量

豚バラ肉と白菜のみそバタースープの作り方

1)鍋にサラダ油、にんにく、5cm幅に切った豚肉を入れ、弱めの中火で豚肉をほぐしながら炒めます。
2)肉の色が変わったらだしを加えて煮立たせ、アクをすくいます。
3)白菜は、軸は1.5cm幅の斜め切りに、葉はザク切りにします。
4)白菜を加え、弱火にして3~5分間、白菜が柔らかくなるまで煮ます。
5)(A)を溶き混ぜて(4)にに加え、さらにバターも加えて溶かします。
6)器に盛りつけ、黒こしょうをふれば出来上がりです。
▼ミニアレンジ
1.スープにコーン(缶詰/ホールタイプ)適量をのせます。
2.茹でた中華麺適量を添え、つけ麺風にいただきます。

詳細はきょうの料理2020年11月号をご覧ください。

まとめ

豚バラ肉と白菜のみそバタースープについてまとめました!
豚肉と白菜組み合わせは好きなので試してみたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました