レシピ 土曜はナニする

【土曜はナニする】トマトとサバ缶の冷製パスタの作り方を紹介!弓削啓太さんのレシピ

トマトとサバ缶の冷製パスタ
2020年9月26日放送の土曜はナニするはパスタ世界チャンピオンがプロの技を伝授!家庭の味をワンランクアップさせる極上レシピでトマトとサバ缶の冷製パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはSALONE2007料理長の弓削啓太さんです。

トマトとサバ缶の冷製パスタのレシピ

トマトとサバ缶の冷製パスタの材料(2人分)

・サバ水煮缶:1缶=コク
ワンランクアップポイント:サバ缶を使ってソースに深い味わいを出します。
・トマトジュース(無塩トマト100%):300g=酸味
※余計な雑味が入っていないため、料理にも使えて時短にもなるのでオススメ。
・オリーブオイル:30ml
・にんにく:1/4片
・アーモンド:適量
・バジル:適量
・カッペリーニ(極細パスタ):120g
・塩:適量
・薬味ねぎ:適量

トマトとサバ缶の冷製パスタの作り方

1)トマトジュースに塩、サバ缶のダシ(汁)を加えます。
2)オリーブオイルを加えてサバの臭みを取ります。
3)にんにくをすりおろして加え、混ぜ合わせます。
4)ソース用の器に(3)を移し、サバ缶の切り身、刻んだアーモンド、バジル、薬味ネギを加えればソースの完成です。
5)茹でたカッペリーニを塩の入った氷水で冷やし、水気を切って添えれば出来上がりです。
ワンランクアップポイント:塩水で冷やしてパスタの味を薄めないようにします。

まとめ

トマトとサバ缶の冷製パスタについてまとめました!
前園真聖さんによると、トマトとサバが合うそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 土曜はナニする
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.