レシピ 土曜はナニする

【土曜はナニする】カニみそ風カニカマパスタの作り方を紹介!弓削啓太さんのレシピ

カニみそ風カニカマパスタ
2020年9月26日放送の土曜はナニするはパスタ世界チャンピオンがプロの技を伝授!家庭の味をワンランクアップさせる極上レシピでカニみそ風カニカマパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはSALONE2007料理長の弓削啓太さんです。

カニみそ風カニカマパスタのレシピ

カニみそ風カニカマパスタの材料(2人分)

・カニカマ:120g
・味噌:30g
・シナモンパウダー:小さじ1
・オリーブオイル:30ml
・にんにく:1片
・スパゲッティ:120g

カニみそ風カニカマパスタの作り方

1)フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れ、カニカマを加えてつぶすように炒めます。
POINT:カニカマは食感、味噌とシナモンパウダーは風味を出しカニミソを再現!

2)水分が飛んだら味噌を加えて焦げるくらい炒めます。
3)お湯を加え、全体に旨味が絡まるように煮込みます。
4)シナモンパウダーを加えて混ぜ合わせます。
5)茹でたスパゲッティと絡め、オリーブオイルを1回しかければ出来上がりです。

まとめ

カニみそ風カニカマパスタについてまとめました!
椿鬼奴さんによると、カニミソの味がするそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 土曜はナニする
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.