スポンサードリンク




【ヒルナンデス】バームクーヘンのプリンの作り方を紹介! 山本隆夫さんのレシピ

バームクーヘンのプリンヒルナンデス!

バームクーヘンのプリン
2020年9月25日放送のヒルナンデスはフワちゃんが超一流パティシエから簡単スイーツ作りを学ぶでおうちでできるバームクーヘンのプリンの作り方についてについて紹介されました!
教えてくれたのはパティシエの山本隆夫さんです。




バームクーヘンのプリンのレシピ

バームクーヘンのプリンの材料(3人分)

・バウムクーヘン(コンビニ)
・牛乳
・卵
・砂糖
・ラム酒
・生クリーム
・タピオカ
・お好みのフルーツ

バームクーヘンのプリンの作り方

1)バウムクーヘンを1㎝角のさいに切ってプリン容器に入れます。
2)鍋に牛乳を入れて温めます。
3)ボウルに卵、砂糖、ラム酒を入れ、よく混ぜ合わせます。
4)(3)に温めた牛乳を少量ずつ加え混ぜていきます。
POINT:少量ずつ入れることで牛乳の熱によって卵が固まるのを防ぎ、均一に混ざります。

5)できたプリン液を(1)の容器に注ぎ、バットに並べます。
6)バットに熱湯をたっぷり注ぎます。
POINT:急な加熱を防いでじっくり固まりより滑らかな仕上がりに!

7)オーブンにバットごと入れ、150℃で20分ほど焼きます。
8)冷蔵庫で20分ほど冷やしたら生クリーム、タピオカ、フルーツなどを彩りよく可愛く盛りつければ出来上がりです。

まとめ

バームクーヘンのプリンについてまとめました!
バームクーヘンのしんなり感、トロトロ感いいそうです。
冷やして次の日に食べるのも美味しいそうです。
【ヒルナンデス】バームクーヘンの作り方を紹介! 山本隆夫さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました