スポンサードリンク




【ヒルナンデス】バームクーヘンの作り方を紹介! 山本隆夫さんのレシピ

バームクーヘンレシピ

バームクーヘン
2020年9月25日放送のヒルナンデスはフワちゃんが超一流パティシエから簡単スイーツ作りを学ぶでおうちでできるバームクーヘンの作り方についてについて紹介されました!
教えてくれたのはパティシエの山本隆夫さんです。




バームクーヘンのレシピ

バームクーヘンの材料

・ホットケーキミックス
・砂糖
・コーンスターチ
・牛乳
・卵
・バター
・ベーキングパウダー
・シナモン
・ハチミツ
・オリーブオイル

バームクーヘンの作り方

▼バームクーヘン生地作り
1)ボウルにホットケーキミックス、ベーキングパウダー、シナモンを入れて混ぜ合わせます。
2)別のボウルに砂糖と卵を入れ、混ぜ合わせます。
3)(1)に(2)を加えて均等になるまでよく混ぜ合わせます。
4)鍋にハチミツ、バターを入れて温め、(3)に加えて混ぜ合わせたらバームクーヘン生地の完成です。
5)バットにオリーブオイルを数滴垂らし、薄く伸ばしたらクッキングシートを敷きます。
6)(5)に100gの生地を流して薄く伸ばします。
7)生地が伸びたらオーブントースターで5分ほど焼きます。
8)焼けた生地の上に再び100gの生地を流して薄く伸ばします。
9)この工程を6回繰り返し、生地を6層に焼き上げます。
POINT:オーブンの中に水を張ったバッドをおいておきます。
POINT:生地が焦げるのを防ぎ、水蒸気でしっとり仕上がります。
10)バットから取り出し、半分に切って重ねて12層にして端の部分をカットして形を整えます。
10)形が整ったら薄くスライスして器に盛りつけ、カスタードクリームと生クリーム添えてきれいにデコレーションすれば出来上がりです。

まとめ

バームクーヘンについてまとめました!
ホットケーキではなく、バームクーヘンの手前って言う感じだそうです。
【ヒルナンデス】バームクーヘンのプリンの作り方を紹介! 山本隆夫さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました