スポンサードリンク




【ヒルナンデス】コーンガーリックライス&ささみカツの作り方を紹介!加藤ナナさんのレシピ

コーンガーリックライス&ささみカツ レシピ

コーンガーリックライス&ささみカツ
2020年8月27日放送のヒルナンデスはサイコロの目×100円で作る料理対決レシピで卵豆腐の豚きんぴらの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはモデルの加藤ナナさんです。




コーンガーリックライス&ささみカツのレシピ

コーンガーリックライス&ささみカツの材料(3人分)

▼コーンガーリックライス
・コーン(缶詰):1缶
・にんにく:2かけ
・オリーブオイル:大さじ2
・しょう油:小さじ2
・酒:大さじ1
・ごはん:3杯分
・バター:20g
・ブラックペッパー:少々
・塩:少々
・こしょう:少々
・乾燥バジル:少々
▼ささみカツ
・鶏ささみ
・溶き卵:1個
・小麦粉:適量
・パン粉:適量
・塩:少々
・こしょう:少々
・揚げ油:適量
・ケチャップ:大さじ3
・中濃ソース:大さじ3

コーンガーリックライス&ささみカツの作り方

▼コーンガーリックライス
1)にんにくは1かけを薄切りに、残りの1かけはみじん切りにします。
2)フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りのにんにくを焼き、焦げる前にコーン缶を加え炒めます。
3)しょう油、酒、ごはん、バター、ブラックペッパーを加え炒め合わせればコーンガーリックライスの完成です。

▼ささみカツ
4)ささみは筋を取って切れ目を入れて観音開きにし、塩、こしょうをふります。
ポイント:ささみを開く⇒火の通りをよく⇒ボリューム感UP

5)小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付けてフライパンに1~2cm深さの揚げ油を入れ、ささみを焼き揚げにします。
ポイント:使う油が少ないので普通の揚げ物よりもヘルシー、またフライパンでできるので片づけもラク!

6)鍋にケチャップと中濃ソースを合わせて煮詰めてソースを作ればささみカツの完成です。
7)プレートにコーンガーリックライスを盛り、乾燥バジルをかけてささみカツ添えてソースをかければ出来上がりです。

まとめ

コーンガーリックライス&ささみカツについてまとめました!
ささみカツは柔らかく、スタミナがつきそうでコーンガーリックライスもガーリックの風味が効いていてスタミナがつきそうだと評判でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました