スポンサードリンク




【家事ヤロウ】ディップソースのレシピ!柿ピーディップの作り方を紹介!

柿ピーディップ レシピ

柿ピーディップ
2020年7月22日放送の家事ヤロウはつけるだけで激ウマ!話題のディップソースで柿ピーディップの作り方について教えてくれたので紹介しています!
教えてくれたのは元NHKアナの内藤裕子さんです。




柿ピーディップのレシピ

柿ピーディップの材料

・柿ピー:1袋
・ごま油:小さじ1
・砂糖:大さじ1
・黒コショウ:少々
・焼肉のタレ:大さじ2

柿ピーディップの作り方

1)柿ピーを袋の上から綿棒で叩き、食感が残る程度に粗めに砕きます。
ポイント:食感が残る程度に粗めに砕きます。

2)ボウルにごま油、砂糖を入れ、黒コショウ、焼肉のタレを加えて混ぜ合わせます。
3)(2)を電子レンジ(500w)で20秒レンチンし、砕いた柿ピーを加えてなじむまで混ぜたら出来上がりです。
ポイント:2種類のザクザク感&エスニック風味。

4)サラダチキンで味見してみて家事初心者評によると、もう少し辛いと韓国風になりそうだそうです。
また、高級中華のからあげの衣みたいだそうです。

5)餃子は初心者評によると、柔らかい餃子とは食感が合わないそうです。
6)白ご飯はアリだそうで、家事初心者評によると、ゴハンと甘みの相性は悪くないそうです。
7)結局、サラダチキンとの相性が一番のようです。

まとめ

柿ピーディップについてまとめました!
どんな味なの気にはなりますが、食べたくはないです^^;
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました