スポンサードリンク




【家事ヤロウ】焼きそばグラタンの作り方を紹介!

焼きそばグラタン レシピ

焼きそばグラタン
2020年10月21日放送の家事ヤロウは新・焼きそばアレンジで焼きそばグラタンの作り方の作り方について教えてくれたので紹介しています!




焼きそばグラタンのレシピ

焼きそばグラタンの材料

・焼きそば麺:1玉
・ほぐした鶏肉:50g
・冷凍ブロッコリー:4個
・ポタージュスープの素(ポテト):2袋
・お湯:100ml
・溶けるチーズ:適量

焼きそばグラタンの作り方

1)焼きそば麺は箸を押し込んで4等分にカットします。
POINT:原料が似ているためマカロニの代用品になります。
POINT:茹でる作業がなくなり超時短になります。

2)グラタン皿に焼きそば麺を敷き詰め、コンビニに売っているほぐした鶏肉、解凍したブロッコリーをのせます。
POINT:ササミを茹でて割く手間をカットします。

3)ボウルにポタージュスープの素を入れ、お湯100mlで溶かして(2)の具材の上にかけます。
POINT:ホワイトソースの味と風味を再現できます。
POINT:ボウルにポタージュスープの素には乳製品と小麦粉が入っているので近い味になります。

4)とろけるチーズをまんべんなくたっぷりかけます。
5)オーブンで15分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

焼きそばグラタンについてまとめました!
バカリズムさんの初心者評によると、ポタージュスープのソース美味しいそうです。
カズレーザーさんの初心者評によると、味はほとんどグラタンだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました