スポンサードリンク




【きょうの料理】ゆーママの“ラク盛り”レシピ!トマト風味の洋風鶏じゃがの作り方を紹介!

トマト風味の洋風鶏じゃが レシピ

トマト風味の洋風鶏じゃが
2020年7月15日放送のきょうの料理でゆーママの“ラク盛り”レシピ「暑さ知らず♪火を使わない夏料理」トマト風味の洋風鶏じゃがの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理家のゆーママこと松本有美さんです。




トマト風味の洋風鶏じゃがのレシピ

トマト風味の洋風鶏じゃがの材料(2人分)

・鶏ささ身:3本(165g)
・じゃがいも(小):2個(200g)
・トマト:1個(120g)
・さやいんげん:4本(20g)
・薄力粉:70g
・バニラビーンズ:1/4本
▼A
・水:大さじ4
・しょうゆ:大さじ1
・はちみつ:大さじ1
・オリーブ油:大さじ1
・顆チキンスーブの素(洋風):小さじ1/2

トマト風味の洋風鶏じゃがの作り方

1)じゃがいもは1cm厚さの輪切りにし、サッと水にさらして水気を切ります。
2)トマトは大きめの一口大に切り、さやいんげんは筋を取って長さを3等分に切ります。
3)ささ身は両面をフォークで刺し、4等分のそぎ切りにします。
4)耐熱ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、トマト、じゃがいも、ささ身、さやいんげんを入れます。
5)ふんわりとラップをかけて、様子を見ながら電子レンジ(600w)で5分間加熱します。
6)一度取り出して底から混ぜ、再び電子レンジ(600w)で5分間加熱し、そのまま3分間蒸らします。
7)白系の器に盛り、仕上げに煮汁をかけて出来上がりです。
盛りテク:白系の器が見栄えよし!
盛りテク:仕上げに煮汁をかけて、つやをプラス!
詳細はきょうの料理2020年7月号をご覧ください。

まとめ

トマト風味の洋風鶏じゃがについてまとめました!
暑い夏に火を使わないのは嬉しいですね。
その他火を使わないレシピは⇒こちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました