スポンサードリンク




【所さん大変ですよ】アボカドの和風ピザの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ

アボカドの和風ピザ レシピ

アボカドの和風ピザ
2020年6月18日放送の所さん!大変ですよ「脱“自粛太り”話題の低糖質食材SP」でアボカドの和風ピザの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の柳澤英子さんです。




アボカドの和風ピザのレシピ

アボカドの和風ピザの材料(2人分)

・アボカド:1/2個
・しらす干し:40~50g
・ピザ用チーズ:40~50g
・油揚げ:2枚
・刻みのり:適量
・オリーブオイル:適量
・塩:少々
*しらす干しの塩分が足りない場合。

アボカドの和風ピザの作り方

1)油揚げは三角形に切り、オーブン用のシートに並べます。
2)油揚げの上に適当な大きさに切ったアボカド、しらす干し、チーズの順でのせます。
3)オーブントースターで8~10分焼き上げてから、刻みのりとオリーブオイルをまぶせば出来上がりです。

まとめ

アボカドの和風ピザについてまとめました!
放送ではなかったのですが、やっぱり油抜きして作った方が良いですよね?
柳澤英子さんによると、アボカドはカロリーが高いですが、低糖質で、代謝を助けるビタミンB2や食物繊維が豊富だそうです。
自粛太りで困っているなら是非お試しください。
【所さん大変ですよ】低糖質レシピ!高野豆腐のフレンチトーストの作り方を紹介!金丸絵里加さんのレシピ
【所さん大変ですよ】カニカマ入りスパッシュオムレツの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ
【所さん大変ですよ】ぬか漬けの豚肉巻きの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました