スポンサードリンク




【所さん大変ですよ】低糖質レシピ!高野豆腐のフレンチトーストの作り方を紹介!金丸絵里加さんのレシピ

高野豆腐のフレンチトースト レシピ

高野豆腐のフレンチトースト
2020年6月18日放送の所さん!大変ですよ「脱“自粛太り”話題の低糖質食材SP」で高野豆腐のフレンチトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・管理栄養士の金丸絵里加さんです。




高野豆腐のフレンチトーストのレシピ

食パンを高野豆腐に置き換えるレシピです。
*糖質(100gあたり)食パン:44.4g/高野豆腐:1.7g

高野豆腐のフレンチトーストの材料(2人分)

・高野豆腐:2枚
・甘酒:70ml
・牛乳:70ml
・溶き卵1個分
・バター:20g
・バナナ(お好みで):1本
・シナモンパウダー:適量

高野豆腐のフレンチトーストの作り方

1)高野豆腐は水でもどし、水気を絞って半分に切り、厚さも半分に切ります。
2)鍋に牛乳、甘酒を入れ、高野豆腐を弱めの中火で煮約5分煮ます。
ポイント:砂糖の代わりに甘酒を入れます。

3)フライパンにバターを熱し、高野豆腐を炒め、焼き目がついたら炊き卵を加えて炒め、お好みでバナナの輪切りを加え炒めます。
4)器に盛り、シナモンパウダーをふって出来上がりです。

まとめ

高野豆腐のフレンチトーストについてまとめました!
実食した女性レポーターさんによると、「スイーツです!」
低糖質で塩分もないし健康的なダイエットスイーツですね。
【所さん大変ですよ】カニカマ入りスパッシュオムレツの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ
【所さん大変ですよ】ぬか漬けの豚肉巻きの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ
【所さん大変ですよ】アボカドの和風ピザの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました