【ZIP】置き換えとんかつの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ

置き換えとんかつ
2022年年2月28日放送のZIP!の解決!King&Princeは我慢せずに、お腹いっぱい食べたい!
なんてお悩みを解決!カロリー・糖質を抑えるおうちで簡単置き換えレシピでとんかつの作り方のは作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の柳澤英子さんです。
作ってくれたのはKing&Princeの平野紫耀くんです。

とんかつの作り方のレシピ

・とんかつ1人分:429kcal/糖質9.6g
こんにゃくに置き換えで199kcal/6.3g
柳澤英子さんは置き換えで1年間で26㎏ダウン!!

とんかつの作り方の材料

・豚肉をこんにゃくに置き換え
・豚バラ肉
・卵
・小麦粉
・水
・パン粉
・オリーブオイル
柳澤英子さんによると、豚肉と一緒に食べると脂身を食べているような感じになるそうです。
脳が騙されるそうです。

とんかつの作り方の作り方

1)豚バラ肉を2枚ずつ十字に広げます。
2)こんにゃくを中心に置き、豚肉を交互に折りたたんで包みます。
3)塩、こしょうで下味をつけ、卵、小麦粉、水のバッター液、パン粉をつけます。
4)フライパンに入れ、オリーブオイルを回しかけて中火で揚げ焼きすれば出来上がりです。

まとめ

とんかつの作り方についてまとめました!
【ZIP】置き換えピザの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ
【ZIP】置き換えから揚げの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ
【ZIP】置き換え焼きそばの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。