スポンサードリンク




【所さん大変ですよ】カニカマ入りスパッシュオムレツの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ

カニカマ入りスパッシュオムレツ レシピ

カニカマ入りスパッシュオムレツ
2020年6月18日放送の所さん!大変ですよ「脱“自粛太り”話題の低糖質食材SP」でカニカマ入りスパッシュオムレツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の柳澤英子さんです。




カニカマ入りスパッシュオムレツのレシピ

カニカマ入りスパッシュオムレツの材料(2人分)

・カニカマ:80g
・玉ねぎ:50g
・卵:3個
・蒸しミックス豆:70g
*糖質の高いジャガイモの代わりに使います。
蒸している方がホクホクとしたジャガイモに似た食感になります。
・オリーブオイル:適量
・塩:少々
・こしょう:少々

カニカマ入りスパッシュオムレツの作り方

1)玉ねぎはくし切りにし、フライパンで炒め、一旦取り出し、塩、こうしょうして混ぜ合わせます。
2)ボウルに卵を割り入れ、カニかまを手で裂きながら加えて蒸しミックス豆、(1)も加え、塩、こうしょうして混ぜ合わせます。
ポイント:蒸しミックス豆でジャガイモの食感を再現します。

3)フライパンにオリーブオイルをひき、(2)を両面を約3分焼きます。
ポイント:フライパンで両面を約3分焼きます。

4)器に盛って出来上がりです。

まとめ

カニカマ入りスパッシュオムレツについてまとめました!
カニカマは筋肉がつくと人気だそうです。
筋肉先生こと谷本道哉先生もカニカマをよく食べているそうです。
カニかまは塩分が多いので洗ってから食べる方が良いそうです。
【所さん大変ですよ】低糖質レシピ!高野豆腐のフレンチトーストの作り方を紹介!金丸絵里加さんのレシピ
【所さん大変ですよ】ぬか漬けの豚肉巻きの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ
【所さん大変ですよ】アボカドの和風ピザの作り方を紹介!柳澤英子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました