【きょうの料理】カンジャンキムチとしらすのパスタの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ

カンジャンキムチとしらすのパスタ
2023年12月25日放送のきょうの料理は初めての手仕事「キムチ」でカンジャンキムチとしらすのパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のキム・ナレさんです。

カンジャンキムチとしらすのパスタのレシピ

カンジャンキムチとしらすのパスタの材料(2人分)

・スパゲッティ:160g
・カンジャンキムチ:100g
・しらす干し:40g
・にんにく(半分に切る):1かけ分
・赤唐辛子:1本

・塩
・オリーブ油

カンジャンキムチとしらすのパスタの作り方

1)鍋にたっぷりの水を入れて塩適量を加えて強火で沸かし、スパゲッティを加えて袋の表示通り茹でます。

2)フライパンにオリーブ油大さじ2、叩いたにんにく、赤唐辛子を入れて弱めの中火で熱し、香りが立ったら赤唐辛子を取り出します。
3)カンジャンキムチ、スパゲッティの茹で汁適量を加えて中火にします。
4)フツフツとしたら火を止め、味をみて足りなかったら塩少々で調えます。
5)スパゲッティが茹で上がる1分前に(4)を中火にかけ、スパゲッティの湯を切って加え、よく絡めて火を止めます。
6)器に盛り付け、しらす干しをのせ、オリーブ油をかければ出来上がりです。

まとめ

カンジャンキムチとしらすのパスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】カンジャンキムチの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ
【きょうの料理】煮キムチの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ
【きょうの料理】みかん香る白菜漬けの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ
【きょうの料理】白菜ロールキムチの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ
【きょうの料理】初めての手仕事レシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。