【きょうの料理】煮キムチの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ

煮キムチ
2023年12月25日放送のきょうの料理は初めての手仕事「キムチ」で煮キムチの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のキム・ナレさんです。

煮キムチのレシピ

煮キムチの材料(作りやすい分量)

・熟成したキムチ(酸っぱめのもの):200g
・砂糖:大さじ2~3
▼豆腐キムチ
・豆腐:適量

煮キムチの作り方

1)フライパンにキムチを入れて砂糖をかけ、砂糖が溶けるまで置きます。
2)水をヒタヒタに注いで強火にかけ、沸いたら火を弱めてフタをして汁気がなくなるまで煮ます。
3)保存容器に入れて冷ませば出来上がりです。

▼豆腐キムチを作ります。
4)豆腐適量を熱湯で2~3分間茹でて湯を切り、食べやすい大きさに切ります。
5)おつまみなどとして煮キムチ適量と共に盛り付け、一緒にいただきます。

まとめ

煮キムチについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】カンジャンキムチとしらすのパスタの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ
【きょうの料理】カンジャンキムチの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ
【きょうの料理】みかん香る白菜漬けの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ
【きょうの料理】白菜ロールキムチの作り方を紹介!キム・ナレさんのレシピ
【きょうの料理】初めての手仕事レシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。