【きょうの料理ビギナーズ】簡単ティラミスの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

簡単ティラミス
2023年12月13日放送のきょうの料理ビギナーズは今年は気軽に!2品でごちそう(6)簡単ティラミスで簡単ティラミスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

簡単ティラミスのレシピ

簡単ティラミスの材料(作りやすい分量)

▼クリーム
・クリームチーズ:200g
・グラニュー糖:50g
・生クリーム:1/2カップ
▼コーヒー
・インスタントコーヒー:小さじ2
・湯:1/4カップ

・ビスケット(市販):16枚
・ココアパウダー:適量

簡単ティラミスの作り方

1)クリームチーズは冷蔵庫から出して常温に戻します。
2)ボウルに入れてゴムベラで柔らかく練り、グラニュー糖を加えてよく混ぜます。
3)生クリームを加えてさらに混ぜます。

4)インスタントコーヒーは分量の湯で溶きます。
5)ビスケットは1枚ずつコーヒーにサッと浸し、器に2枚重ねにして並べ入れます。
POINT:ビスケットをコーヒーにサッと浸します。
6)(3)のクリームの1/2量を入れ、表面を平らにします。

7)残りのビスケットを(5)と同様にコーヒーにサッと浸してのせ、残りのクリームを入れて表面を平らにし、冷蔵庫で2時間ほど冷やします。
8)ココアパウダーを茶こしに入れ、振りかければ出来上がりです。

まとめ

簡単ティラミスについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】トライフルの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】今年は気軽に!2品でごちそうのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。