スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】ニラ玉のカニカマあんのレシピ石川智之先生が紹介

ニラ玉のカニカマあんレシピ

ニラ玉のカニカマあん
上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年4月23日放送は”卵料理”というテーマで中華の「ニラ玉のカニカマあん」のレシピが紹介されました。
教えてくれたのは辻調理師専門学校 中華料理教授 石川智之先生です。




ニラ玉のカニカマあんのレシピ

MEMO:ニラ玉をふわふわに仕上げます!
講師:辻調理師専門学校 中華料理教授 石川智之先生
ゲスト:今回はいませんでした。

ニラ玉のカニカマあんの材料(2人分)

・卵:4個
・塩:小さじ1/3
・玉ねぎ:60g
・にら:30g
・かにかまぼこ:30g
・油:大さじ2
▼あん(関西風)
・中華スープ:150ml
・塩:小さじ1/4
・砂糖:小さじ1/4
・水溶き片栗粉:適量
・ごま油:小さじ1

ニラ玉のカニカマあんの作り方

1.にらは卵と混ざりやすいように2cm長さに切り、玉ねぎは根元を取り除き、繊維に沿って薄切りにしてほぐし、かにかまぼこは一口大に切ります。
2.卵に塩を加えてにらと玉ねぎが混ざりやすいようにしっかり溶きほぐしてからにら、玉ねぎを混ぜます。
3.フライパンに油大さじ2を中火で熱し、(2)を入れ、半熟になるまでかき混ぜて形を整え、裏返して焼き、器に盛ります。
ポイント:油を熱したところに溶き卵を加えて混ぜます。
フライパンをふき、あんの中華スープ、塩、砂糖を入れて熱し、水溶き片栗粉でとろみをつけ、かにかまぼこ、ごま油を加えて仕上げ、(3)にかけて出来上がりです。
ポイント:かにかまぼこは仕上げに加えます。

詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年4月号をご覧ください。

最後に

上沼恵美子さん「赤と黄色で彩りがいいですね。びっくりした。なんて美味しいのでしょう。」という感想でした。
石川智之さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの石川智之さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました