【家事ヤロウ】さばダ!さばさばライス!の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

さばダ!さばさばライス!
2023年11月21日放送の家事ヤロウは激安スーパーOK(オーケー銀座)食材で簡単電子レンジ料理で最強自家製調味料さばダ!さばさばライス!の作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

さばダ!さばさばライス!のレシピ

さばダ!さばさばライス!の材料(2人分)

・塩さば:2枚
・黒こしょう:適量
・青じそ:10枚分
・玉ねぎ:100g
・醤油:大さじ1+1/2
・酒:大さじ1
・ご飯:400g
・いりごま:大さじ2
・卵:1個

・オリーブオイル

さばダ!さばさばライス!の作り方

1)塩さばは中骨を抜いてから半分に切り、黒こしょうを振っておきます。
2)フライパンにオリーブオイル大さじ1を中火で熱し、(1)のさばを両面焼きます。

3)青じそはみじん切りにします。

4)(2)のさばを一旦取り出し、同じフライパンで粗みじんに切った玉ねぎを炒めます。
5)玉ねぎが透き通ったら塩さばの下半身を崩し入れ、醤油と酒を加えて味を馴染ませます。
6)ご飯を加えて混ぜ、仕上げにいりごま、みじん切りにした青じそを加え、混ぜます。

7)別のフライパンにオリーブオイル適量を熱し、目玉焼きを焼きます。

8)お好みの付け合わせと一緒に(6)のサバライスを盛り付けます。
9)残りの上半身の塩さばと目玉焼きをのせれば出来上がり出来上がりです。
10)

まとめ

さばダ!さばさばライス!についてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】特製野菜ジュースの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】豚のクルクル角煮の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】平野レミさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。