【家事ヤロウ】豚のクルクル角煮の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

豚のクルクル角煮
2023年11月21日放送の家事ヤロウは激安スーパーOK(オーケー銀座)食材で簡単電子レンジ料理で最強自家製調味料豚のクルクル角煮の作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

豚のクルクル角煮のレシピ

豚のクルクル角煮の材料(4人分)

・豚バラスライス肉:12枚
・紹興酒:少々
・塩:少々
・片栗粉:適量
▼たれ
・長ねぎの青い部分(粗みじん切り):10g
・おろししょうが:小さじ1/2
・おろしにんにく:小さじ1/2
・紹興酒:大さじ2
・はちみつ:大さじ1
・八角:1個
・オイスターソース:小さじ1/2
・しょう油:小さじ2
▼水溶き片栗粉
・片栗粉小さじ1
・水:小さじ1

・パクチー:適量

豚のクルクル角煮の作り方

1)豚バラスライス肉を広げて重ならないように並べ、紹興酒と塩を振って下味付けし、片栗粉を振ります。
2)豚バラ肉を1枚ずつ端から巻き、ギュッと握って形を整え、耐熱皿に12個分円形に並べます。
▼たれを作ります。
3)耐熱容器にたれの材料を入れて合わせます。
4)豚肉の円の中央に(3)の角煮のタレの容器を置き、全体にラップをして豚に火が通るまで電子レンジ(600W)で5~6分加熱します。
5)水溶き片栗粉を作り、(4)のたれに入れて混ぜ、ラップ電子レンジ(600W)で40秒加熱し、とろみをつけます。
6)たれを器の中央に戻し、肉のまわりにパクチーを添えれば出来上がりです。

まとめ

豚のクルクル角煮についてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】特製野菜ジュースの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】さばダ!さばさばライス!の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】平野レミさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。