スポンサードリンク




あさイチ【親子でクッキング!おうちごはん】炒めるマリネのレシピを今泉マユ子先生が伝授

あさイチ レシピ 炒めるマリネ 今泉マユ子 レシピ

あさイチ レシピ 炒めるマリネ 今泉マユ子
あさイチ2020年4月21日放送のでのクイズとくもりのコーナーで「親子でCooking!おうちごはん」について紹介されました。
今回は手軽なだけでなく、子供と一緒に楽しめる料理を教えてくれました。
教えてくれたのはレトルトの女王こと管理栄養士今泉マユ子先生です。




親子でCooking!おうちごはん

講師:管理栄養士 今泉マユ子先生
先月によく売れた食品ベスト10
1位:はちみつ
2位:ホットケーキミックス・お好み焼き粉など
3位:スパゲッティ
4位:冷凍シーフード
5位:乾麺
6位:ホイップクリーム
7位:パスタソースなど
8位:バター
9位:インスタント袋麺
10位:小麦粉

パスタソースのアレンジ料理

パスタソースのおすすめは「ミートソース」「クリーム系ソース」「ナポリタンソース「魚介系ソース」「オイル系ソース」

炒めるマリネのレシピ

今泉マユ子先生によると、ペペロンチーノソースは炒め物に良く合い、野菜、肉、魚何にでも使えるのでとても便利だそうです。
ペペロンチーノソースは油分がたっぷり入っているので油代わりになり、炒め油がいらず、味もしっかりついているので調味料もいらないそうです。
なので、オイル系ソースは炒める前に入れるのがおすすめだそうです。

炒めるマリネの材料(2人分)

・ペペロンチーノソース:1食分
・なす:2個
・ゆでだこ:100g
・トマト:1個
・にんにく:お好みで
・とうがらし:お好みで

炒めるマリネの作り方

1.なすはざく切りにします。
2.フライパンにペペロンチーノソース、なすを入れ、火にかけます。
今泉マユ子先生「ソースだけで先に炒めると、油がはねたりして危ないので、なすを入れてから火をかけます」

3.ナスがしんなりしたら、たことトマトを加えサッと炒めひをとめてからおこのみでにんいく、唐辛子を加えて出来上がりです。

最後に

ペペロンチーノソースを使って是非お試しください。
あさイチ【親子でクッキング!おうちごはん】ミートローフのレシピを今泉マユ子先生が伝授
あさイチ【親子でクッキング!おうちごはん】ボンゴレピラフのレシピを今泉マユ子先生が伝授
あさイチ【親子でクッキング!おうちごはん】なんちゃってラザニアのレシピを今泉マユ子先生が伝授
あさイチ【親子でクッキング!おうちごはん】カレーポテトグラタンのレシピを今泉マユ子先生が伝授
あさイチ【親子でクッキング!おうちごはん】カレー春雨春巻きのレシピを今泉マユ子先生が伝授
あさイチ【親子でクッキング!おうちごはん】モチモチ厚焼きパンケーキのレシピをタケムラダイ先生が伝授
あさイチ【親子でクッキング!おうちごはん】クリームスープのレシピを今泉マユ子先生が伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました