【ヒルナンデス!】もやしチキンオートミールオムライスの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ!

もやしチキンオートミールオムライス
2023年8月28日放送のヒルナンデスは3名の女芸人が〇〇するだけダイエットに挑戦でもやしチキンオートミールオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオートミール料理研究家のこれぞうさんです

もやしチキンオートミールオムライスのレシピ

もやしチキンオートミールオムライスの材料(1人分)

・オートミール:20g
・水:30ml

・鶏むね肉:50g
・もやし:200g
・卵:1個
・豆乳:50ml

・バター:3g

・トマトジュース:50ml
・砂糖:小さじ1+1/2
・低糖質のめんつゆ:小さじ11/2
・低糖質の中濃ソース:数滴
・塩:少々
・コショウ:少々

・ケチャップ

もやしチキンオートミールオムライスの作り方

▼オートミール米化
1)オートミールに水を加えて電子レンジ(500W)で1分加熱したら米化の完成です。
2)バターで鶏肉を炒めます。
3)細かく折ったもやしを加え、さらに炒めます。
※もやし:カロリーオフ&食べ応え十分
4)オートミール、(3)を加えてチキンライスを作り、器に盛り付けます。
5)溶き卵に豆乳を混ぜて電子レンジ(500W)で2分加熱します。
6)(5)を混ぜて(4)にのせ、ケチャップをかければ出来上がりです。

まとめ

もやしチキンオートミールオムライスについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ヒルナンデス!】照り焼きチキンラップサンドの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ!
【ヒルナンデス!】まぐろの辛味なめろうの作り方を紹介!白鳥早奈英さんのレシピ!
【ヒルナンデス】オートミール米化がっつりヘルシーレシピにまいあんつさんが挑戦!
これぞうさんのレシピ記事一覧はこちら
オートミール米化に関する記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。