【ウラマヨ】カレー風味から揚げの作り方を紹介!エスビーの社員さんのレシピ

カレー風味から揚げ
2023年6月24放送のウラマヨはプロが裏技を大公開!おうちカレーを華麗に大変身SPでエスビー社員が自宅で作るカレー風味から揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはRestarant MOTOIオーナーシェフのエスビーの社員さんです。

カレー風味から揚げの作り方のレシピ

カレー粉を使ったカレーの裏側をのぞき見!
・カレー粉(ヱスビー食品):1923年誕生の日本初の国産カレー粉
カレー粉の裏側:ヱスビー食品創業者・山崎峰次郎が日本初の国産カレー粉を開発。
カレー粉の裏側:味や香りの記憶を頼りに独自でスパイスを調合して完成。
カレー粉の裏側:1950年の赤缶カレー粉の誕生により家庭でカレーが一般的に
※70年以上ほぼ同じスパイスの分量
カレー粉の裏側:スパイスのレシピは社内でもトップシークレット扱い
カレー粉の裏側:社内食堂には自社スパイスを使用したオリジナルカレーが!

カレー風味から揚げの作り方の材料(人分)

・鶏もも肉(唐揚げ用):200g
▼A
・酒:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・しょうが:小さじ1/2
▼B
・片栗粉:大さじ4
・カレー粉:小さじ2
・サラダ油:適量

カレー風味から揚げの作り方

1)ボウルに鶏肉と(A)を入れてよく混ぜ合わせます。
2)(B)を合わせて(1)に加え、全体にまぶします。
3)180℃の油で揚げれば出来上がりです。

まとめ

カレー風味から揚げの作り方についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウラマヨ】レトルトカレー10商品BATON CURRYなどを目取眞興明さんが紹介!
【ウラマヨ】スパイスキーマカレーの作り方を紹介!桑迫和弘さんのレシピ
【ウラマヨ】カレーそうめんの作り方を紹介!エスビーの社員さんのレシピ
【ウラマヨ】ビーフカレーの作り方を紹介!エスビーの社員さんのレシピ
【ウラマヨ】スパイスチキンカレーの作り方を紹介!エスビーの社員さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。