【ウラマヨ】ビーフカレーの作り方を紹介!エスビーの社員さんのレシピ

ビーフカレー
2023年6月24放送のウラマヨはプロが裏技を大公開!おうちカレーを華麗に大変身SPでエスビー社員が自宅で作るビーフカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはRエスビーの社員さんです。

ビーフカレーの作り方のレシピ

カレー粉を使ったカレーの裏側をのぞき見!
・カレー粉(ヱスビー食品):1923年誕生の日本初の国産カレー粉
カレー粉の裏側:ヱスビー食品創業者・山崎峰次郎が日本初の国産カレー粉を開発。
カレー粉の裏側:味や香りの記憶を頼りに独自でスパイスを調合して完成。
カレー粉の裏側:1950年の赤缶カレー粉の誕生により家庭でカレーが一般的に
※70年以上ほぼ同じスパイスの分量
カレー粉の裏側:スパイスのレシピは社内でもトップシークレット扱い
カレー粉の裏側:社内食堂には自社スパイスを使用したオリジナルカレーが!

ビーフカレーの作り方の材料(2人分)

・玉ねぎ(みじん切り):1個
・しょうが(チューブ):小さじ1
・にんにく(チューブ):小さじ1
・トマト(角切り):1個
・カレー粉(スティックタイプ):1本
・塩:小さじ1/3
・牛角切り肉(3㎝角):300g
・赤ワイン:大さじ2
・水:300ml
・コンソメ(固形):1個
・ハチミツ:小さじ1(7g)
・サラダ油:大さじ2
・白飯:適量

ビーフカレーの作り方

1)鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ、しょうが、にんにくを入れて炒めます。
2)玉ねぎの色が変わったらトマト、カレー粉、塩を加えて炒めます。
3)牛肉を加えて軽く炒め、赤ワイン、水、コンソメ、ハチミツを加えます。
4)弱火~中火でフタを少し開けて30分ほど煮込み、仕上げにバターを加えれば出来上がりです。

まとめ

ビーフカレーの作り方についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウラマヨ】レトルトカレー10商品BATON CURRYなどを目取眞興明さんが紹介!
【ウラマヨ】スパイスキーマカレーの作り方を紹介!桑迫和弘さんのレシピ
【ウラマヨ】カレーそうめんの作り方を紹介!エスビーの社員さんのレシピ
【ウラマヨ】カレー風味から揚げの作り方を紹介!エスビーの社員さんのレシピ
【ウラマヨ】スパイスチキンカレーの作り方を紹介!エスビーの社員さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。