【サタプラ】冷や汁風どんぶりの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

冷や汁風どんぶり
2023年6月24日放送のサタプラは10分以内で完成!「どんぶり」イオンでお買い物食材で意外な掛け合わせランキングBEST5で第4位のさば×合わせみそで冷や汁風どんぶりの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。
ランキングを決めるのは四谷季旬鈴なり店主の村田明彦さんです。

第4位:殻付きさば×合わせみそで冷や汁風どんぶりのレシピ

冷や汁風どんぶりの材料

・みそ:1袋
・すりごま:大さじ1
・水:150ml
・焼きさばのほぐし身:1切れ
・きゅうり:1/4本
・みょうが:1個
・しそ:2枚

冷や汁風どんぶりの作り方

1)ボウルにみそ、すりごま、みそ、水を入れてみそを溶きます。
2)焼きさばのほぐし身、薄い輪切りのきゅうり、小口切りのみょうが、せん切りのしそを混ぜます。
3)器に盛り付けたごはんの上に(2)をのせ、(1)をかければ出来上がりです。
稲垣おすすめ:カリカリ梅でさらに美味しく

まとめ

殻付きさば×合わせみそで冷や汁風どんぶりについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【サタプラ】イタリアン親子丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】鳥らっきょう丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】サーモンユッケ丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】ねばごぼ丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。