【サタプラ】サーモンユッケ丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

サーモンユッケ丼
2023年6月24日放送のサタプラは10分以内で完成!「どんぶり」イオンでお買い物食材で意外な掛け合わせランキングBEST5で第3位のサーモン×焼肉のたれでサーモンユッケ丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。
ランキングを決めるのは四谷季旬鈴なり店主の村田明彦さんです。

第3位:殻付きサーモン×焼肉のたれでサーモンユッケ丼のレシピ

サーモンユッケ丼の材料

・サーモン:100g
・焼肉のたれ:大さじ1+1/2
・ごま油:小さじ1
・しょう油:小さじ1

・卵黄
・小ねぎ
・いりごま

サーモンユッケ丼の作り方

1)サーモンはサイコロ状にカットし、焼肉のたれ、ごま油、しょう油とよく混ぜます。
稲垣POINT:焼肉のたれは魚にも合う万能調味料。
2)器に盛り付けたごはんにのせ、卵黄、小ねぎ、いりごまをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

殻付きサーモン×焼肉のたれでサーモンユッケ丼についてまとめました!
サーモンアボカド丼も絶品参考になれば幸いです。
【サタプラ】イタリアン親子丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】鳥らっきょう丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】冷や汁風どんぶりの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】ねばごぼ丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。