【サタプラ】鳥らっきょう丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

鳥らっきょう丼
2023年6月24日放送のサタプラは10分以内で完成!「どんぶり」イオンでお買い物食材で意外な掛け合わせランキングBEST5で第2位のらっきょう×焼き鳥で鳥らっきょう丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。
ランキングを決めるのは四谷季旬鈴なり店主の村田明彦さんです。

第2位:殻付きらっきょう×焼き鳥で鳥らっきょう丼のレシピ

鳥らっきょう丼の材料

・らっきょう:2個
・とろろ:1袋
・焼き鳥:4串分

・卵黄
・小ねぎ
・刻みのり

鳥らっきょう丼の作り方

1)らっきょうはみじん切りにし、ごはんと混ぜます。
稲垣POINT:こうすることでシャキシャキ食感の酢飯に変身します。
2)器に(1)を盛り付け、とろろ、温めた焼き鳥をのせ、卵黄、小ねぎ、刻みのりをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

殻付きらっきょう×焼き鳥で鳥らっきょう丼についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【サタプラ】イタリアン親子丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】サーモンユッケ丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
[【サタプラ】冷や汁風どんぶりの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】ねばごぼ丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。