【きょうの料理ビギナーズ】クミン風味のキャロットラペの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

クミン風味のキャロットラペ
2023年6月6日放送のきょうの料理ビギナーズは手軽に本格派!スパイス&ハーブ(2)「クミン風味のミニバーグ」でクミン風味のキャロットラペの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

クミン風味のキャロットラペレシピ

クミン風味のキャロットラペ材料(2人分)

・にんじん:1本(150g)
▼ドレッシング
・レモン汁:大さじ1+1/2
クミン(パウダー):小さじ1/3
塩:小さじ1/4
こしょう:少々
オリーブ油:大さじ1

くるみ(食塩不使用/ローストしたもの):15g
クミン(パウダー):適宜

クミン風味のキャロットラペ作り方

1)にんじんはスライサーでせん切りにします。
2)くるみは粗みじん切りにします。
▼ドレッシングを作ります。
3)ボウルにレモン汁、クミン、塩、こしょうを入れて混ぜ、オリーブ油を加えて混ぜたらドレッシングの完成です。
POINT:ドレッシングを先に混ぜておくとにんじんによく馴染みます。
4)(1)のにんじんを加え、よく混ぜます。
5)時々混ぜながら、にんじんがしんなりするまで置きます。
6)くるみを加えて混ぜ、器に盛り付けて好みでクミン少々を振れば出来上がりです。

まとめ

クミン風味のキャロットラペについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】クミン風味のミニバーグの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】手軽に本格派!スパイス&ハーブのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。