【サタプラ】冷やしネバネバラーメンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

冷やしネバネバラーメン
2023年5月27日放送のサタプラは10分以内で完成!「インスタントラーメン」イオンの食材で意外な掛け合わせランキングBEST5で第3位のとろろ×おくらで冷やしネバネバラーメンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。
ランキングを決めるのはミシュランガイドビブグルマン5年連続選出中華蕎麦にし乃代表の水原裕満さんです。

第3位:とろろ×おくらで冷やしネバネバラーメンのレシピ

冷やしネバネバラーメンの材料

・醬油ラーメン:1袋
・水:200ml
・とろろ:1袋
・おくら:40g

冷やしネバネバラーメンの作り方

1)麺を茹でておきます。
2)水に付属の粉末スープを溶かし、麺とは別にスープを作ります。
3)麺が茹で上がったら氷水で冷やします。
4)器に盛り付け、とろろ、おくらのせてとろろの上に卵黄をのせ、(2)のスープをかければ出来上がりです。
POINT:納豆を加え、トリプルネバネバラーメンもおすすめです。

まとめ

とろろ×おくらで冷やしネバネバラーメンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【サタプラ】エビとレモンのさっぱりフォー風ラーメンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】ピリ辛いか天油そばの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】グリーンカレーラーメンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】とんこつトマトラーメンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。